Doribi's SURF&SNOW

ドリビーが語る、日々感じた徒然日記です

Top Page › 日記 › 4/21 タイヤ交換
2019-04-23 (Tue)  21:25

4/21 タイヤ交換

こんばんは~


4/21(日)に夏タイヤへ交換しました


実は25日に、トヨタで新しいタイヤにはき替える予定でしたが、
冬タイヤをガッチリ洗って保管したくて・・・
取り敢えず、古い夏タイヤに交換しました


ローターは2年前に交換済み
タイヤハウス内も特にサビは進んでないと思いました


ローテーション用のフダを付け
綺麗に洗って終了と思いきや・・・
左後輪で使ってたタイヤがパンクしてました
タイヤを洗う洗剤を掛けたらプツプツと泡が立ちます
良く見たらボルトが刺さってました
トヨタで一緒に治してもらいます

イヤ~
冬タイヤがパンクなんてあまり聞いたことがありませんが・・・
タイミングよくボルトを踏んじゃったようです
タイヤの交換をして良かったですわ。。。


今夜はこんなところです
ではでは。。。



スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-07

No title * by pocky
ひもガムテ いいですね^^v

No title * by ドリビー
ポッキーさん
こんにちは~
ズッとこの方式です
タイヤは前後のローテーションが大切ですよね
ドリエースはエンジンが前のせいで、前輪がメチャ
減り方が早いですね!
キチンとローテしないとヤバイっすわ

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

ひもガムテ いいですね^^v
2019-04-23-21:35 * pocky [ 編集 * 投稿 ]

No title

ポッキーさん
こんにちは~
ズッとこの方式です
タイヤは前後のローテーションが大切ですよね
ドリエースはエンジンが前のせいで、前輪がメチャ
減り方が早いですね!
キチンとローテしないとヤバイっすわ
2019-04-24-15:38 * ドリビー [ 編集 * 投稿 ]